肌質改善されるも、衝撃的な新事実!?|「顔のたるみ」を真剣に楽しく解決していくブログ♪

肌質改善されるも、衝撃的な新事実!?

肌のくすみが取れてきた後に、衝撃的な新事実が発覚! 
最終更新 2020.03.01

「たるみの他にこんなことに見舞われるなんて…」

七彩さん01.jpg

使い始めたクレンジングの効果がいい方向へ徐々に向いてきたんです。

「んん~肌の透明感が増してきたな~

「たるみ毛穴のひとつひとつがキュッてしまってきた感じ

毎日の努力のタマモノが少しづつ現れてくると嬉しくてルンルンです



が、しかーし!

たるみ毛穴も少しづつ改善されてきて喜んでいるのもつかの間…

肌のトーンも明るくなったため、顕著に出てきてしまった新事実!!!


目の下のクマさんがドドーンと出現です

(そんな仕打ちあり???

Hiro1960さん02.jpg


小さい頃から顔の骨格上、ゴルゴ線は若干あり、

角度によっては少しクマっぽく見えていました。

さほど気にするような感じでもなかったのですが…



クレンジングで肌のくすみやたるみ毛穴もだんだんキレイになってきたためか?

目の下のクマが前よりも目立つではありませんか!!!

「もう、めっちゃショック!」

ショック以外の何物でもない感じ…

でも、いつまでも落ち込んではいられない!

見つけてしまうと、なんとかしたい気持ちにとらわれる私です。

かなり、切り替え早っ。そこが取柄でもある?

そこで、いてもたってもいられなくなった私は、

『目の下のクマにいい!』

とされるモノを早速、摂り入れ始めました!

studiographicさん01.jpg

あなたは目の下のクマで悩んでませんか?

もし、目の下のたるみやクマに悩んでいるとしたら…

これは必見
試す価値あり


これはあなたも耳にしたことがあるはず、

『飲む点滴』

『飲む美容液』

と言われている、

目の下のクマにも期待される美肌効果抜群の甘酒でっす。



甘酒はお正月に飲むイメージが強いですが、

最近では一年を通して飲まれていますね。

スーパーでもさまざまな甘酒商品が並んでる!

スキンケアにまで「麹」を使った商品があるくらい。

甘酒がなんで目の下のクマにイイのか?』

『なんとなく、肌には良さそう!ってことはわかるけど…』

具体的に何がどうイイのでしょう???

なるみさん02.jpg


甘酒の美容効果とは?


美容効果

甘酒にはビタミンB群やビオチンがふくまれていて、これら栄養素がコラーゲンの生成を促します

このコラーゲンは肌トラブルに効果を発揮してくれます。


「コラーゲン」と聞くとなんだかワクワクしてきちゃうのは私だけでしょうか?

お肌には必須の栄養素ですね


また、イライラを抑えるGABAという物質も含んでいるため、ストレスによる肌荒れも抑えてくれます

さらに、抗酸化物質も多く含まれているため、細胞の新陳代謝を促し、肌の老化防止にも!

coji coji ac.jpg


健康効果

甘酒に含まれている麹菌には栄養の吸収を助け、効率よく栄養を吸収しエネルギーに変換!

また、点滴と同じ成分であるブドウ糖、ビタミンB群やミネラルが豊富で、体を動かすのに必要なアミノ酸が9種類も含まれているため、疲労回復には最適なんです。

あなたの体を作っているタンパク質は20種類のアミノ酸から構成されています。

その中の非必須アミノ酸11種類は体の中で作ることができるのですが、

その他の必須アミノ酸9種類は体の中で構成することができないため、食事から摂るしかないんです。

この9種類すべてが含まれているものがこの「米麹甘酒」なんです!

「すばらしい~~~


そして、麹菌は善玉菌のエサにもなってくれるので、免疫力を高める効果もあり、夏には熱中症予防に最適です。

食物繊維やオリゴ糖もバランスよくふくまれているため、善玉菌を増やして腸内環境を整える働きもあります。

甘酒などの発酵食品は腸内環境が改善し、免疫力がUPすることがおおいに期待できます。

さん01coji coji ac.jpg


美容効果や健康にも効果的!っと高い評価をされている甘酒ですが、

なんで甘酒が目の下のクマに効果的か?

「そ~それ知りたい!」

ビタミンB群が多く含まれているため、血行がよくなり、代謝を促進させる効果が期待される!

血行が良くなると、体内の老廃物の排泄機能も上がり、肌荒れ、くすみなどにも効果抜群!


ビタミンB群、ビオチンがコラーゲンを生成

     
このコラーゲンが肌荒れ、目の下のクマ、くすみ、シミ、シワなどにスゴイ効果を発揮しちゃう!

『甘酒』あなどれんヤツですな~

でも甘酒っていろいろあるけど結局どれがいいんだろう?

さん03FineGraphics.jpg


甘酒の種類・選び方、効果的な飲み方は?


甘酒には何種類かあります。

また、飲んではダメな場合、

飲み方などの注意点、

もあるので、しっかりチェック!


甘酒の種類

甘酒にはいくつか種類があります。

・米麹甘酒
・酒粕甘酒
・紅麹甘酒
・玄米甘酒
・古代米甘酒

などいろいろあります。

材料によって味や風味、効果なども変わります。



私が始めた『飲む点滴』『飲む美容液』と呼ばれる美容効果・健康効果が高いのが『米麹甘酒!』

麹菌の発酵作用を利用してお米から作るのが米麹の甘酒です。

お米のでんぷんを麹菌によって糖分に変えています。

お砂糖は一切使わず、この発酵作用だけで甘みが出るんです。

大人から子供までみんなで飲めるものがこの甘酒!

お砂糖が入っていない!ってだけで女子(?)としては

「体にいいことしてる~」って思っちゃいますよね。

なるみさん01.jpg

飲む人が制限されるのは酒粕の甘酒

酒粕甘酒はお酒を造る工程で出る、酒粕をお湯で溶き、砂糖を加えて作る甘酒。

酒のカスとはいえ、アルコール分はまだ含まれていて、

お子さんや妊婦さん、飲んだ後に車を運転する方、糖尿病など健康上不安のある方は向いてません。

米麹の甘酒なら、お子さんでも妊婦さんもOK。

健康上心配な方は医師へご相談ください。

また、「お砂糖入ってないから~!」と

米麹甘酒を大量に飲むのも

お砂糖入っていなくても、お米はでんぷん!

でんぷんは体に入るとブドウ糖に変わり、大量に摂取すると『糖質』の摂りすぎになるので逆効果!


なにごともバランス、ほどほどに!がちょうどいいんです。

なのなのなさん05.jpg

飲み方は?

美容にも健康にも良いとされる、甘酒ですが、

たくさん飲めばいいってもんじゃないです。

1回にコップ1杯程度が適量。(1日に2回程度)


飲む時間帯で効果が違うのか?

朝 

甘酒に含まれるブドウ糖が脳をしっかり目覚めさせてくれます

また、代謝も良くなるので、ダイエットには『朝甘酒』がもってこいです。




ブドウ糖と糖の代謝を向上させるビタミンB1の相乗効果もあり、脳の働きが活発に!

「これからテスト」

「これから商談」

「これから部活の公式戦」など

集中力をUPさせたい時にピッタリです。



その日1日の疲れを回復させてくれる。

ストレスを緩和するGABAとほのかな甘みで心が癒される

体が中から温まることで、安眠効果も期待される。



また、冷たい甘酒も夏は美味しいですが、

60℃くらいに温めて飲むのがBEST!

この60℃というのは、甘酒に含まれる『酵素』が一番活発になる温度なんだとか。


市販の甘酒などは製造する工程で加熱処理が行われているため、この『酵素』がほとんど含まれていない…。

手作りの甘酒は『酵素』が豊富に含まれています

セーレムさん01.jpg


参考までに私のレシピです!

<材料>

・お米 1合
・水 3カップ(600CC)
・米麹 200g
・炊飯器

<作り方>

1.炊飯器でお米1合のおかゆを作る (鍋でおかゆ炊いたのを使ってもOK)

2.おかゆできたら、少し冷ます (濡れ布巾をかけて、60℃くらいまで冷ます)

3.2のおかゆに米麹を加え、よ~く混ぜます (固まっている麹は手で崩してから投入)

甘酒01.jpg

4.お釜に戻し、濡れ布巾をかけて、蓋は開けたまま、保温スイッチON

甘酒02.jpg

5.蓋は開けたまま、8時間前後そのまま放っておく (途中3回くらいかき混ぜる、布巾もその都度濡らす)

これだけ!

お米の種類や米麹によっても水分量やとろみ加減もかわってくるので、お好みによって調整しながら作ってみてください。

季節によっても、麹菌の発酵作用が違うと思うので、それを感じながら作るのも楽しみです

ぜひ、トライしてみてください。

やってみると拍子抜けするくらい簡単ですよ~。

あなた好みの甘酒ができますように!

涼風さん01.jpg


甘酒アレンジ!活用法

こんなに美味しいモノを甘酒として飲むだけじゃもったいない!!!

思い付きでやってみて美味しかった甘酒活用法をご紹介

甘酒はちょっと苦手…って方にもおすすめです。

  • 甘酒におろし生姜少々
これはめっちゃ体が温まります。
飲んでるうちからポカポカしてきますよ~。

体が冷えてしまってどーしようもない時

ちょっと風邪っぽい?

って時は葛根湯いらずです!


  • お肉や魚の漬け焼き
肉や魚のみそ漬け=甘酒とお味噌、お好みでちょっと醤油を混ぜて、それを肉や魚に塗るだけ!

朝、仕込んでおいて、夜、焼くだけ!!!

(焦げやすいので弱火でじっくり焼いてください。)

ちょっと硬いお肉などを柔らかくする=鶏のムネ肉や豚、牛のモモ肉などちょっと硬い肉に塗っとくだけ!

あとは、好きな味付け調理法で仕上げるのみ!

調理の時に麹のツブツブが気になる方は軽くふき取ってしまってもOK。

麹を取り除いても、しっかり菌は活躍して酵素を作り、柔らかぁ~くしてくれてます。

いい仕事してまっせー


  • サラダ
ポテトサラダ=マヨネーズやお酢、塩などと一緒に甘酒を少し足すとめっちゃうまし!

サラダのドレッシング=どんなドレッシングにでも合う!

手作りドレッシングでも

市販のドレッシングにちょい足しでも


  • 甘酒スムージー
好きなフルーツと甘酒

好きな野菜と甘酒

豆乳と甘酒

ミキサーで一発!


他にも

朝、
お味噌汁にちょい足し!
納豆にもちょい足し!
卵焼きにもちょい足し!

オムレツ
ハンバーグ
餃子
などに混ぜちゃう。

お砂糖の甘さではないので、ちょい足しするくらいなら、何にでもOKです!
良かれと思ってたくさん入れてしまうと、さすがにマズくなるのでちょい足しくらいで。

cheetahさん01.jpg

いろんなアレンジの仕方があって毎日取り入れるのにも簡単です。

ぜひ、『手作り甘酒』作ってみてください

キレイに!健康に!なりたければ努力と実行あるのみ

そして、あなたも私も美肌&健康になっっちゃいましょ!


いやいや…

そんなこと言ったって、

「甘酒なんて作る時間ないし…」

「面倒なことは嫌い…」

って方はこんなのもあるので簡単に始められます!

さん01Shrimpgraphic.jpg

さて! 白派?黒派?あなたはどっち派???




創業150年 老舗酒蔵 遠藤酒造場の無添加甘酒
ベストお取り寄せ大賞2018
ドリンク・酒部門にて金賞受賞!
楽天デイリー・リアルタイムランキング7部門で第1位
日本クリスタル味覚賞受賞 世界が認めた信州の酒蔵から直送
あなたは白派?



一日一善 黒甘酒

「雑穀米」を初めて作った!
「雑穀米」という造語も作った!
ベストアメニティ(株)が33種類の雑穀で作った『黒甘酒』
抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富
17種類3,000億個の乳酸菌など
”日本雑穀アワード金賞受賞”
あなたは黒派?





ポチっとお願いします





2020.02.05 | このブログの読者になる更新情報をチェックする
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。